ようこそ公益社団法人 川崎北法人会へ・・・よき経営者を目指す者の団体  それが法人会です

法人会について

よき経営者を目指す者の団体、それが「法人会」です。

aroundl

法人会とは、適切な申告納税を目指す法人が会員となって、企業の健全な発展をはかりつつ、広く一般納税者にも税務知識を普及し、申告納税制度を育成していくことを目的として、全国の法人企業が自主的につくりあげた、最大規模の優秀な団体です。より理解して頂く為に下記の説明をお読みください。

良き経営者を目指す約90万社の会員組織です。

aroundr

正しい税知識を身につけたい。もっと積極的な経営をめざしたい。社会のお役に立ちたい。そんな経営者の皆さんを支援する全国組織、それが法人会です。現在、90万社の会員企業、41都道府県に442の会を擁する団体として、大きく発展しています。あなたに近く、社会と広く、どこまでも人を中心に、さまざまな活動を展開する法人会。税のオピニオンリーダーとしての貢献はもとより、会員の研さんを支援する各種の研究会、また地域振興やボランティアなど地域に密着した活動を積極的に行っています。健全な納税者の団体、よき経営者をめざすものの団体・・・これが法人会です。

人と人との出会いは、新しい可能性を生み出します。

各地の法人会の研修会や、いろいろな催しに出席するうちに、自ずとさまざまな業種の経営者と知りあえます。自分とは違う分野で活躍される方との交流。それは、新たな事業展開のヒントを吸収する絶好のチャンスと言えるでしょう。

また、新しい仕事のつながりができ、繁栄のキッカケがつかめます。さらに積極的な情報交換をして、お互いに経営感覚を磨き、視野を広めることができます。

よりよい税制実現の為、国にアピールしています。

法人会は、高齢化、国際化が進む21世紀を迎え、さまざまな角度から税制問題に取り組んでいます。

また、毎年、会員企業の意見・要望を十分に反映しながら、90万社の総意として「税制に関する要望事項」を取りまとめています。その要望は、政府や国会などへの強い働きかけにより、法人税制の改革が実現されるなど、これまでにも大きな成果をあげています。

powered by Quick Homepage Maker 4.9
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional